忍者ブログ
日常と、ポケ擬・競馬な話題が多めです。更新はほぼ深夜ばかりです。日付が変わる前に書くことを目標にしています。
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろも - 1971.03.08,Mon
ペルシアン♂ノラミミロップ♂シャクナゲ


パチスロ依存のペルシアンの話。
スロット中のペルシアンにミミロップから電話がかかってきました。





Last up : '10.3.7




騒音、人混み、金。

騒音、アナウンス、煙草。

騒音、騒音、騒音。



♪~♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪~ッピ


「はい何?」
左手にメダル 右手はせわしなく動き 左肩に携帯電話を挟み
悪びれもなく会話を始める男

『電話出んの遅くない?』
電話口の主はずいぶんご立腹である

「だってしょーがねーじゃん聞こえねーんだもんよ」
意図的な大声で会話を続ける
周りの騒音に掻き消されないように

『まぁ想像はできてるけどね。今日はどこなの?マルナム?』
「ライトニング。で、何?」
固有名詞の味気ない会話
互いに興味がないのだろうか

『あ、そ。
 明日ボクらバトル申し込まれてるんだけど、外に出てるヤツ多くて数足りないんだよね。来てくんない?』
頼むは少年。
高い声は少女かのよう

「あー……めんどくせーなー…。明日のいつ?」
尋ねるは青年。
手は休めない

『午前ちゅ「あごめん無理。」
少年の話は青年によって阻まれる

『はぁ!?何で?キミ暇人じゃん』
「明日ダイハンで新台入れ替えだから。9時半に開店だから、7時半から並ぶ」
『はぁ?……信じらんない』
ため息混じりに少年が吐く

「悪りーね。そゆことだ」
『そゆことだ、じゃないよ。数足りないって言ってんじゃん』
「他当たってくれ」
『いつでも打てんじゃんそんなの』
「バカやっと5円にブラッドプラス入んだぞ1日ぶん回すわ。っつーか"打つ"じゃなくて"回す"な」
『…話になんない』
「お坊ちゃんによろしくな」
『一回ぶっ飛ばされた方がいいんじゃない?』

予定があるのにバトルを引き受ける方が悪いんじゃねーの、と思いつつ
青年は再び5000円をメダルに変えるのであった




騒音、騒音、騒音。

これが心地いい。






「あ、そういえば、オレの隣におめーの兄貴分のソーナンスの兄さん」
『え、ウソいるの!?話したい代わって!!!』
「に似たやつが座っててすげーフいてる」
『……死ねば?』
「やべーよもう天井いくよこれー」
『……聞いてる?』


****

パチ屋さんでの話。スロットばちばち打ってたらシャクナゲから電話がかかってきましたよ、な話でした。
パチスロ依存のペルシアン♂ノラはダメ人間ですが、新台入れ替えじゃなければ参加していたと思います。
少しだけまともな部分も持ってる子。
「マルナム・ライトニング・ダイハン」はパチンコ屋サンの名前です。実際のをもじってます(バレバレ
※5円=5円スロット。1メダル5円のスロット。
※天井=999回転目のこと。999回転して大当たりを引けないと、1000回目で当たりになり、また1回転に戻ります。
※フく=メダルや玉がかなり出てたり、連チャンしてる状態。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
くろも
自己紹介:
■ ポケモン ■
炎ポケと馬/牛っぽいポケモンに中毒気味です。

■ 競馬 ■
馬全般に好きです。競馬は大好物です。
2003年クラシック組が特に好きだったりします。

■ 他ジャンル ■
太陽牧場王(緑含む)やRKRNがときどき飛び出すかもしれません。




バトン好キーです。よろしければ回してやってくださいませ^^*

****

ダイヤ友達コード
〔名前〕トワダ
〔コード〕3351 2006 7962

ダイヤWi-Fi詳細
よろしければ交換どうですか^^*

****

つなビィさん ▼
ブログ内検索
最新TB
カウンター
○●
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]