忍者ブログ
日常と、ポケ擬・競馬な話題が多めです。更新はほぼ深夜ばかりです。日付が変わる前に書くことを目標にしています。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くろも - 2010.08.10,Tue

こんばんは。日にちが変わってしまいましたが、9日の記事です。
毎日暑いですね…!突発的に雨が降ったりと、なかなかついていけません。
預かっていた猫ちゃんも飼い主さんが引き取りに来、お世話をまかされていた兎ちゃんも飼い主さんが実家に連れて帰りました。
友達もばらばらと実家に帰って行きまして、ポツンと一人に…。
研究室に来る人も日に日に減り…!なんだか寂しくなります(・ω・`

****

『あ/い/こっ/ち』『J/a/m/m/e/r』というフリーゲームをご存じでしょうか。
数年ぶりに再熱し、自宅のパソコン作業中は常にデスクトップに放置してる息子&娘たちです´`*
簡単に言いますと、
『生まれる』→『育てる』→『成長する』→『卵を産む』→『生まれる』→……と続いていく、た/ま/ごっ/ちみたいなゲームなのです。
『あ/い/こっ/ち』はデスクトップ物語版を中古で購入して、のほほんと育成中です。
『J/a/m/m/e/r』は保存しておいたインストーラーで再インストールして、のほほんと育成中です。

ずいぶん昔のゲームですので、育成継続中な方は少ないと思いますが…
育成中な方おりませんでしょうか!!><* ぜひぜひお見合い等しとうございます…´`*

****

電波!


Σサクラも!´ω`* 『アゼリ』の名も競走馬からとっておりますので、「サクラさん」や「サクちゃん」と呼ばせていただくのもアリかもしれません´`*←
「ローレル」の方も捨てがたく…!「ロルちゃん」等いろいろ妄想g( じっくり考えさせていただきます´`*
るぅちゃん

****

追記に、我が家のあ/い/こっ/ち&J/a/m/m/e/rを残していきます。ビバ親ばか!←


【J/a/m/m/e/r】

uru.jpg 名前:うる 性別:♂ 16歳・サーフ原人。「かの」との間にすでに4人子どもがいる。
kano.jpg 名前:かの 性別:♀ 16歳・サーフ原人。「うる」との初結婚は5歳の頃。
ushio.jpg 名前:ブルー 性別:♂ 5歳・サーフ原人。他パソコンからの助っ人初代。
tyeru.jpg 名前:ちぇる 性別:♀ 5歳・サーフ原人。「ブルー」と共に引っ越してきた助っ人初代。
ushio.jpg 名前:潮 性別:♂ 5歳。「うる」と「かの」の長男。
tyeru.jpg 名前:すさ 性別:♀ 5歳。「うる」と「かの」の長女。兄弟の中では3番目。

5歳児達はグループ交際を目指して4人でデスクトップに出しております。
ラブ度も高くなってきて、結婚が楽しみです。´`*


ちなみに、どのようにして結婚(という名の出産)が行われるかと申しますと…

0763725e.jpeg
1)片方が告白しながらパートナーに歩み寄ります。 非常にテンションの上がる瞬間!(´ω`*

eef0a54a.jpeg
2)さっそく産気づきます。 この間に急いでスクショの準備!!(・ω・!

025caad9.jpeg
3)やったー!無事生まれた!!その後、♂からの結婚報告の手紙がデスクトップに届いているわけです´ω`*
そして二人はしれっとした関係に戻り、また出産したり別の子と結婚したりします(ぁ


中毒性があって困ります(´ω`*


【あ/い/こっ/ち ~デ/ス/ク/トッ/プ/物/語~】
tm.jpg 名前:TM 性別:♂ 形態:「しっぽ」  4歳。目指せ魔法使い!
meisho.jpg 名前:明将 性別:♀ 形態:「こいぬ」  4歳。張りきって育てたらつい「こいぬ」になってしまいました。
tm.jpg 名前:ユート 性別:♂ 形態:「しっぽ」  4歳。目指せ魔法使い!!

もともと、win95と98対応のゲームなので、XPだと♂しか生まれない不具合があるようです。
vistaでもあり得るぞ…!と思い、性転換のできる魔法使いを育てるべくパラメーター調整中です。
「こいぬ」からは「魔法使い」にならないんだ…!!orz
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
くろも
自己紹介:
■ ポケモン ■
炎ポケと馬/牛っぽいポケモンに中毒気味です。

■ 競馬 ■
馬全般に好きです。競馬は大好物です。
2003年クラシック組が特に好きだったりします。

■ 他ジャンル ■
太陽牧場王(緑含む)やRKRNがときどき飛び出すかもしれません。




バトン好キーです。よろしければ回してやってくださいませ^^*

****

ダイヤ友達コード
〔名前〕トワダ
〔コード〕3351 2006 7962

ダイヤWi-Fi詳細
よろしければ交換どうですか^^*

****

つなビィさん ▼
ブログ内検索
最新TB
カウンター
○●
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]